sknow2005-09-24

I dedicate D chord

I dedicate D chord

今週の水曜に買った。
よく聴いている。

サウンドが好き。歌は頼りないけど。
School Girl Bye Byeの頃のサウンドに近いかな。

そういや福岡で最初に観たバンドだ。およそ1mの至近距離で。Number Girl時代は一番近くても10mぐらいの距離だったかな。ステージの高さもビブレホールは低くて、それこそ学園祭の教室でやってる感じだった。

Dのコードに捧ぐ

自分もDが一番好きだ。
ローコードのDの響きが。

佐野元春はリッケンのローコードのDが好きらしい。
かつてのバンドメイトがそう言ってた。
なんでも、レコーディングで何本も重ねるんだとか。

R.E.M.もローコードのDが多い。
ピーターバックは特徴的なローコードのDを弾くそうだ。
コートニーラブが確かそんなことを言っていた。

ギターのDのコードには特別な魔力があるのかな?

ところでtoddleのWebの日記は、まったく他人を意識していない田渕ひさ子さん&小林愛さんの公開交換日記である。
Webの写真もビンビール片手に素敵な笑顔。
そういう異性は気になります・・・