movie

メゾン・ド・ヒミコを観た。

ゲイの老人ホームでの話。
典型的な単館系映画だなと思った。
だけど、孤独だけどやさしい素敵な映画だった。

オダギリジョー柴咲コウが良かった。

だけど、田中泯という人も良かった。

やさしいインストがふと耳に残るシーンが数箇所あった。
音楽担当はで細野晴臣だった。

そういえば西島秀俊も出ていた。
昔、連ドラで見ていたときと雰囲気変わったな。あすなろ白書とかその当時はよく出ていたのに、急にテレビで見なくなったなと思っていて、今ではすっかり存在を忘れていた。でも、パンフレット見ると実は有名どころの映画には結構出ていたみたい。自分が無知だった。

まさか自分がオダギリジョー柴咲コウを良い俳優と思うとは。
でも、良いものにメジャーもサブカルもないと思う。
この映画は比較的マイナーだけど。

柴咲コウが好きになりました。