昨日・今日・明日

昨日・今日・明日

スパゲッティを食べてたら、ふとこの本を思い出した。大学時代に何度も読んだな。いろんな雑誌に連載していたコラムを集めた本。日々の出来事やレコード評なんかが書かれてる。独り暮らしを始めるときに実家から持ち出したんだけど、久々に見たらすごい日に焼けていた。ダンボールに入れていたのにな。でも、この本には似合ってる気がする。

 話は変わるけど、りんごジュースのおいしい飲みかたを発見したよ。
 おいしいパスタを食べる直前に飲めば
 そのりんごジュースはとってもおいしく感じられる。
 一種のおまじないみたいなもんだけど、ぼくにとっては新しい発見なんだ。

『あるアティテュード』より