バトンの続き。最後に買ったCDは、結局、今で言うとNine Black Alpsになりました。それでは、よく聴く、思い入れのある曲の発表をします。
第5位 『Estranged 』

ユーズ・ユア・イリュージョンII

ユーズ・ユア・イリュージョンII

音楽に夢中になったキッカケです。今では、
アペタイト・フォー・ディストラクション

アペタイト・フォー・ディストラクション

こっちのほうが良いと思いますが、当時は収録曲の『Estranged 』をよく聴いていました。中3から高1を思い出します。スラッシュ、ダフ、マットソーラム、ギルビークラーク観たさに、スネイクピットも観にいきました。Vo.は、確か後期ジェリーフィッシュのメンバーでした。このアルバムの後から、アクセルはインダストリアルにはまり、ナインインチとか早い時期からお気に入りだったそうです。ゲフィンとトレントレズナーが契約したのに、アクセルが絡んでるという記事を読んだ記憶もあります。PUNKカバーアルバムも出してるし、ブラインドメロンのVo.もこのアルバムに参加してるし、実はパンクや90年代のグランジオルタナと密接に繋がりがあるのです。カートには嫌われてたけど。結局のところ、その後、ニルヴァーナパールジャムなんかに僕が向かったのは必然だったのかもしれません。ボンジョビMr.BIGをあまり好きになれず、ガンズが好きだったのは、自分に生まれたときからPUNK、グランジオルタナの血が流れていたためかもしれません。