sknow2005-04-25

New Orderフジロックに確定のようで。今年の夏は、有休勝ち取って、フジ行くしかない!『或る朝 君は目が覚めて〜』とか、歌わないかな。New Orderの新たな伝説の1ページを刻んで欲しい。
<自分の知ってるNew Orderの伝説>
1.以前のフジで、バーニーがKing Of Popことマイケルのように、『アォ』ってやたら叫んでた覚えがある(友達の家でネットで観てました)
2.同じくフジで、バーニーの踊りはエアロビのようだった思い出が
3.同じくフジで、フッキーはウイルス性の病気になり10Kg近く痩せたらしい(何かのインタビューで本人から)
4.昔の日本公演で、バーニーはギターアンプの音量が気に入らず、音量上げろとローディーに命令するが、ローディーが気づかずに対応しなかったため、アンプを蹴り倒す(ビデオで観ました)
5.フッキーはバーニーの悪口を言いまくる(SNOOZER最新号より)
6.ライブで1オクターブ高く歌ってみるも、やっぱり辛くて元のキーに戻したらしい(なんかで誰かが、そういう記事を書いてた)
7.基本的にライブのバーニーの歌は適当
New Orderは、やはり最高です!

ちなみに今回の画像は、1981年のライブ時のバーニーです。おそらくメロディカで単純なメロディを真剣に弾いてます。カッコいい!