sknow2005-02-08

R.E.M.の日本公演のオープニングアクトが決定したようです。doaという現役プロレーサーを含む3ピースです。
http://www.d-o-a.jp/1stlive.html
ほかの2人のキャリアがB'z、ZARDT-BOLANのサポート経験って・・・かつてのビーイングではないですか!ほかにも倉木麻衣愛内里菜のアレンジって・・・気を取り直して、彼らのHPにいってみると、えーと、『火ノ鳥のように』ってシングル出てるみたいです。火ノ鳥の『ノ』ってカタカナの意味があるんでしょうか?凡人の僕にはわかりません。『自由という名のブランド』『無人島』『英雄』『WE ARE ALL FREE』などタイトルからして名曲そうな感じです。HPで試聴したら、期待を裏切らないビーイングでした。『火ノ鳥のように』の歌詞は、『飛び出したい 飛び出したい 僕は火ノ鳥のように〜』僕にはとても書けない歌詞でした。『英雄』なんて『男なら〜誰かのために強くなれ〜歯を食いしばって〜思い切り守り抜け〜転んでもいいよ〜また立ち上がればいい〜ただそれだけできれば英雄さ〜All Right!』曲調も相当B'zでした。ちなみに、『ヒーロー』ではなく、そのまま『えいゆう』です。さらに、アルバムには稲葉氏が作詞を手がけた曲もあります。『手遅れになるぞ気をつけろ』という曲がこのバンドの曲にありますが、もうR.E.M.のライブ手遅れです・・・
つーか、なんでこのバンドなのさ!どう考えたってファン層違うだろ!このバンドはワーナーじゃなくて、GIZAってもろビーイングだし誰が選んだんだ!?まさかメンバーのお気に入り?ありえんなー、絶対。ほかの国じゃ、Bright Eyes、Thrills、Feeder、The Zutonsだし・・・納得できないよー。これならR.E.M.の時間を1時間増やしてくれー。マニックスのときのくるりPavementスーパーカーPre-schoolとか、アジカンもなんかの前座やったよなー。それなら、全然良かったのにさ。もう、ショックでかすぎるよ。このバンドのファンには悪いけどさ。絶対、誰も幸せにはならに組み合わせだと思います。